

Meshで建物つくり

正月以来、MESHで建物を建設中。マテリアルにもこだわって、試行錯誤している。最近の建物で光沢とノーマルマップバリバリのものが増えてきたが、強調が過ぎると安っぽい感じになる。微妙な光沢加減は、アップして作り直して調整。今まで、何度か建物に挑戦してきたが、大きいものを一度に作ろうとすると、途中で矛盾がでてきてしまい手戻りが発生したり、作業量が莫大で飽きてしまうので、小さいブロック単位で作ることにした。
できたところからRezして、実際に中で動き回って確認できるので、楽しいね。
20160131_001.jpg
そろそろZindraの施設をRPが出来るようにリニューアルしようと思っているのだが、これだけ作るのに何日もかかっていて、完成はいつになることやら。。

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

(記入は任意です。個人情報注意)
(記入は任意です)
非公開コメント

No title

お、いいですねー。折角だからWindLight効果も加味してBestな景観にしてみるのもいいかも。
MESHの建物って分けて作らないと物理の部分が大変そうに思います。
わたしもようやく最近になってMESH物に気が向いてきたのでぼちぼちとやってますw

RP施設とかで必要そうなら協力しますよ~
スクリプト面とかででならサポートできそう。

Re: No title

遅レスですいません。
物理がつくれるようになるまでに、1年以上時間がかかりました( ;∀;)
わかっている人には簡単でも、初心者には難しい。Blenderのつくりかたを、詳しく解説しているところないですしね。

スクリプトはお願いしたいかも。。気合い入れて建物とか家具までは作るんだけど、だいたい出来たら満足しちゃって、スクリプトは面倒で適当になっちゃうんだよな。

No title

あ、居たw
Adult BDSM Role Play施設って日本以外には沢山あって
中世とかGOR系の世界観とか退廃的な近未来とかもあるけど
Urban/Noir系っていうのかな、現代に近いのも好みなので
Punishment Labの景観は心地よいです。

openSIMとか併用すると作成は楽だけど、どんどんSLのログイン時間が減ってしまいますw

Re: No title

SLでBDSM RPって中世の城ばっかりなので、あえて違うものにしてみたかったんだよね。
最近、ワールド内でなかなかユニークな世界観のBDSM RPに出会えないから、ちょっと残念。
最近SLでほとんど消滅しちゃったけど和風と和洋折衷なBDSMは、まだまだいろいろな可能性があると思うよ。
プロフィール

ダークオニオン

Author:ダークオニオン
ダークオニオンです。
SLでは怪しい場所を探検したり、怪しいもの作りをしています。
ダーク、ホラー、ダンジョン、トラップ、拘束、何でも歓迎。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
Punishment Lab.について
Zindraの山奥にある女子矯正施設

SL内ではonionsoupで検索すると見つかるよ。場所はAdultなので、良い子は入れません。
悪いお姉さんにはツラいお仕置きが。。
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
